よくあるご質問
- 開催日時はいつですか?
- 2017年4月27日(木)28日(金)29日(土・祝)の3日間です。開催時間は27日と28日が10時~18時、29 日が10時~17時です。
ただし、東7ホールで同時開催の「minneのハンドメイドマーケット」は28日、29日の2日間開催となります。
- 場所はどこですか?
- 東京ビッグサイトの東4・5・6・7ホールとなります。ただし、東7ホールは、28日、29日の2日間開催となります。
- 入場券の料金はいくらですか?
- 前売券が1,200円、当日券が1,500円です。割引券をお持ちの方は、イベント開催当日に窓口で提示頂くと、1,200円となります。
- 一枚の入場券で3日間毎日入場できますか?
- できます。一枚の入場券で、お一人様何度でもご来場頂けます。
- 前売券はどこで売っていますか?
- 各プレイガイドで発売しております。詳細は「入場料金・入場券のご案内ページ」をご覧ください。
- 何歳から入場券が必要ですか?
- 高校生以下の方は無料でお入り頂けます。
- 入場券の払い戻しはできますか?
- できません。
- 再入場はできますか?
- 入館証をお持ちでしたら、何度でも再入場可能です。
- 駐車場はありますか?
- 東京ビッグサイトの駐車場がございます。詳細は「東京ビッグサイト駐車場ページ」でご確認下さい。
- 場内アナウンスで出展者や来場者の呼び出しはできますか?
- 緊急の場合を除き、呼び出しはできません。
- どのようなワークショップが開催されますか?
- Avenue GRACEゾーン、WORLDゾーンの共通ワークショップスペースで開催されるものにつきましては、「ワークショップページ」で随時アップデートいたします。各出展者のブースで行われるものにつきましては、「出展者ページ」で個別にご確認ください。
- ワークショップの予約はできますか?
- Avenue GRACEゾーン、WORLDゾーンの共通ワークショップスペースで開催されるものにつきましては、一部事前予約を行います。予約開始は3月中旬〜下旬を予定しております。
各出展者のブースで行われるものにつきましては、「出展者ページ」で個別にご確認ください。
- 出展ブース内の作品、商品、ステージを撮影することはできますか?
- 基本的にはできます。ただし、ブースやステージによっては撮影禁止の場合がございます。その場合は撮影禁止のサイン表記がございますので、撮影の前にご確認下さい。
- 会場内で購入した商品や、荷物を預けることはできますか?
- 東京ビッグサイトに常設のコインロッカーをご利用下さい。主催者や運営担当室でお預かりすることはできません。
- クレジットカードは使用できますか?
- 出展者によっては使用できる場合があります。当日券窓口では使用できません。
- 会場内で出展者や来場者向けにチラシ等を配ることはできますか?
- 来場者が配ることはできません。
- ベビーカーで会場に入れますか?
- 入れますが、会場内は大変な混雑が予想されておりますので、ベビーカーにお乗せのお子様がお怪我などをなさらないよう、十分お気をつけてご使用ください。また、ベビーカーのお預かりはできません。
- 子供を預けることはできますか?
- 29日(土・祝)のみ、東4ホール内「KIDS Creation」コーナーに託児所を設置します。事前予約制(有料)で、定員に限りがございますので、ご利用を希望される方はご注意ください。予約開始は3月中旬〜下旬を予定しております。
- 病人やけが人が出た場合はどうすればよいですか?
- すみやかにお近くのスタッフまでお知らせ下さい。救護室にご案内し、必要があれば主催者から救急車の手配を行います。
- 落し物をした場合はどうすればよいですか?
- 東5ホール主催者事務室までお越し下さい。5月1日以降のお問合わせは、東京ビッグサイトまでお願いします。